sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

6月ラスト(^^♪

梅雨明けしましたら、風が爽やかで心地良いです。
ちょっとまだ・・・湿度高めって感じではありますが。


昨夜は、なんと!!夜の9時過ぎに寝てしまった私です(≧▽≦)
金曜日は持病の薬を飲む日でもあるし、副作用でムカムカする時もあるんです。


ですから余計に、起きてるのもちょっと辛い時が時々あります。
そして、最近〜何かと用事で出かけたりが多かった事もあり・・・


疲れ+ムカムカ=爆睡に繋がりました('◇')ゞ



そんな私。。。今朝もsakura散歩(*´▽`*)
ご近所の方に採れたての胡瓜を頂きました。


そのお宅で作ってた胡瓜を3本収穫したそうです。
そのうちの1本を頂きました。



スーパーに行けば、本数が入っている胡瓜は買えますが・・・
採れたての胡瓜は買えないように思います。


もちろん新鮮ですので、表面のイボイボ??
これが新鮮な証拠なんですよね。





丸ごと1本じゃなく、ズームアップして撮ってみました。
イボイボが観えますでしょ??


早速、今夜・・・食べる事にします。
胡瓜はぬか漬けで食べるのが好きな私です。


しかし〜この胡瓜は新鮮さを味わって、食べてみたいと思います。
6月ラストの今日。胡瓜の話題ですみません(´▽`*)


上半期も終わり、明日から下半期の始まりです。