sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

梅雨明けの大雨☔

今日は「七夕」ですね。
梅雨が明けたらと思ったら・・・


西日本では大雨の被害が出ています。
特別警報が発令され、行方不明者も出ているようです。


救助をされる方も二次災害には、気をつけて頂きたいと思います。
被害をもたらしている「線状降水帯」は数年前にも・・・


鬼怒川の上流で発生して、下流の茨城の常総市の川が氾濫し
堤防が決壊してしまった甚大な被害がでました。


まだまだ予断を許さない状況で、大雨もやまないようです。
本当に西日本の皆様、お気をつけてくださいませ。