sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

七草&わかれ道&成人式。

今朝も寒い朝となりましたね。
だけど・・・昨日ほどではないかも・・・


今日は七草。7種類の草を入れたお粥を食べるんですよね。
草・・・と言っても・・・


セリ・ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ
これをお粥に入れるんですが・・・


正直、あんまり美味しくないと思います。
昔・・・私の母はこの七草を他の物に変えて入れていました。


7種類は間違いないんですよ( *´艸`)
私の母ですから、適当なのは仕方のない事(笑)


私もまねて、家にあるもので代用しようかと。胃に優しい物をね。
そんな事を考えてる年明け最初の日曜日。




なんだか・・・そろそろヒトカラでも行きたい気分ですね。
カラオケ一緒に行く人いないしね(^_-)-☆


地元のカラオケ店(^^♪
最近・・・どうやらヒトカラ限定の料金が登場したようです。


従来の時間の料金よりも高めになっちゃったみたい(・ω・)ノ
なんや〜それ??


ところで、知り合いの方のブログ読んでましたら・・・
充実した毎日を送れちゃってる自分が怖いです・・・


これって?きっととても幸せな日々が続いてる・・・
それは仕事とかでなく・・・私生活が幸せ過ぎてるって事なんでしょうね。


自分がいて・・・相手もいての事なんだと思います。
読んでて〜幸せをみつける事がやっとできたのだと・・・


思わずエールでも送りたくなりました(^。^)y-.。o○
よし!私も頑張るぞ〜ってなんだか?知らないけどね(笑)


だけど日々の暮らしに感謝して過ごせる事が一番かと思いました・・・
・・・・・とさ\(^o^)/


※今日は私の地元では成人式のようです。
良いお天気で良かった〜\(^_^)/