sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

9月長月

カレンダーが残すところ〜4枚だけとなりました。
早いですね・・・今日から9月です。


昨日は涼しくなりそうです・・・と言いましたが・・・
涼しいってもんじゃ〜ありませんでしたね。


半袖では寒かった昨日。
10月中旬の陽気だったそうです。


いつもならば窓を全開にして寝るのに・・・
昨夜は閉めて寝ました。


ところで最近よく・・・芸能人の方のブログ読んでいます。
市川海老蔵さんをはじめ・・・


小林麻央さんのブログも読んでいました。
そしてお姉さんの、小林麻耶さんのブログも。


そこで、なんと!!小林麻央さんのブログがスタンフォード大学
保存される事になったそうです。


今日は丁度1年前に、麻央さんがブログをはじめた日でした。
それは海老蔵さんのブログにも、麻耶さんのブログにも書いてありました。


米大学にブログが保存されるって・・・
本当にすごい事だと思います。


どこに書いてあったのか・・・忘れましたが・・・
人の心を動かす事の出来る人は、相手に気持ちになれる人だと・・・


麻央さんは自分の事よりも・・・相手の事を思える方だったのだと。
改めて〜本当にすごい方だったのだと思いました。


そんな麻央さんを海老蔵さんは、誇りに思うと・・・
今日のブログに書いてありました。


最近つくづく思うのですが・・・
人って明日はどうなってるのか?わかりませんね。


明日どころか、数時間後も・・・
ですから、1日1日だけではなくて・・・


時間を大切に過ごせねば・・・と。
そんな事をふと・・・思った9月最初の日。


今日も1日素敵な日となりますように。。。