sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

もしも私が・・・

もしも私が結婚しなかったら・・・父の最期の看病を誰の遠慮もなく出来たと思う。

もしも私が結婚しなかったら・・・体の弱い母の代わりに家事全般やってあげれたと思う。

もしも私が結婚しなかったら・・・父が亡くなった事により、住み慣れた家から出なければならなかった祖母のところへ、時々行けたと思う。

もしも夫が私と結婚しなかったら・・・夫は義母の支えになっていたと思う。

もしも私が結婚しなかったら・・・今日の午後。フジテレビの「コードブルー」
観ながら、そんな事を考えてました。





最後にこの曲が流れるんです。
ミスチルの「HANABI」。。。


だけど・・・私が夫と結婚したから・・・
子供達と会えた(⋈◍>◡<◍)。✧♡



先日、ヒトカラで初めて歌ってみた。
勿論・・・上手くは歌えないけど・・・


娘はもう大人の会話ができるわけで・・・
この前も二人でランチしながら私に・・・


「よく我慢してたね」ってね。
なんだかどっちが母親なのか?


そう言われたら、泣きそうになっちゃって。。。
身近で私を見ていてくれてた娘です。


心強いです。私が子供達の幸せを願うのと同じように・・・
娘もそう思ってくれているのだと思いました。


子供達がいるから頑張れたし・・・強くなれた。
守るべき存在がいるって、良いよね(^_-)-☆