sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

週末の出来事。

どんよりとした日曜日。
今朝はとても遅い起床となりました。


そして・・・週末は夫方の身内の葬儀に参列してきました。
それは〜それは淋しいお葬式でした。


お通夜と告別式。
お寺のお坊さんのお経。


特に告別式でのお経の時間は?
なんと!驚きましたΣ(・□・;)1時間です。


もうすご〜く長かったです。。。
何度も葬儀に参列した事はありますが・・・


今回のような時間は初めてですね。
それにも増して・・・大変疲れました。



ところで今日は「父の日」
我が家の主は疲れてるはずなのに・・・


朝からせっせと家の事をやっていました。
掃除・洗濯・買い物・・・


後はご飯作りが出来れば完璧です(^。^)y-.。o○
この先・・・私が先にいなくなったとしても安心かと。


私も今回の事でまた・・・
一人になった時の事や老後の事を考えました。


ま。。。直ぐには結論なんて出ないんですけどね( *´艸`)
やっぱり生きて行くには・・・


先立つものがないとダメですね。
そして・・・心も(⋈◍>◡<◍)。✧♡




私が欲しかったもの。。。
それはあたたかい家庭でした。


ケンカしてもまた仲直りして・・・
他愛もない話を家族でしてね。




そう・・・それが一番欲しかったんです・・・あたし(^_-)-☆


きっとまだまだ私の努力が足りないのかもしれませんね。