sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

千波湖1周ウォーキング

どんよりとしてる週末。
ゴールデンウィークも終盤ですね。

なんだかここ・・・数日間・・・
ゴロゴロとしています(^-^;

食欲もあまりなく・・・って良かった??(笑)
なんと言うのか・・・何を食べても美味しくないんです。

そんな私ですが、実は「ひまつり」に行った翌日も水戸まで行って来ました。
用事と言うのか?それを任務と呼ぶ知り合いの人もいます。


その用事の先は・・・千波湖です。

初めて千波湖を1周しました。周囲は5キロありました。
時間にすると1時間?いやいやそれ以上かかったかも。。。

祭日からなのか、歩いてる方が結構といましたね。
2.5キロ過ぎたところでイベントのような催しをやっていました。

「好文」と言うカフェもありました。
入ろうかと思いましたが、混んでいたようなのでやめました。

この日はお天気も良くて、湖面がキラキラと光っていました。
所々、ベンチがありまして・・・休憩しながらのウォーキングですか?

千波湖にはスワンボートに乗って、楽しんでる観光客で賑わっていました。
このスワンちゃんですが、歩きながらも何度も本物に遭遇しました(●^o^●)

前日は11000歩ちょっと。。。この日はなんと!!22000歩を超しました(*_*)
たぶん・・・今までで最高歩いたと思います。

ですから・・・かなりの疲労困憊・・・ヘトヘトでした。
今度また歩く機会があったならば、半分だけにします('◇')ゞ



今年は観に行けなかったネモフィラ🌼
ここで観る事が出来ました\(^_^)/


今回の反省点:少し歩き過ぎた事( ..)φメモメモ
次回は自分の体の事をちゃんと考えて歩こうと思いました。

だけど・・・こうして自分の足で歩ける事。
行きたいところに行ける事。

なんか嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ