sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

5月(皐月)

予報通りとなります。
午後から空も暗くなりました。

一昨日も午後3時ごろから雨と雷でした。
雨は仕方ないとして・・・

雷ですが?わたくしは大嫌いなのであります\(◎o◎)/!
今では随分と平常心に近い状態でいられますが・・・

数年前までは雷が鳴ると、怖くて・・・大変でした。
雷が鳴る前の空気と言うのか・・・

大嫌いなだけに、空気の匂いで感じてしまうんです。
大人なのに??と思われる方もおられるでしょうが・・・

偶然にも義妹も大嫌いでした。
いるもんですね(^^;)

ちょっと安心してる私がいました。
やっぱり私だけじゃ〜ないんだってね(^_-)-☆


ところで最近、ご近所の方とお話する機会が多くなりました。
どうやら定年退職されたらしく!

一人暮らしを悠々自適に満喫してるようです。
その方の家の庭に咲いてた花。

毎年〜その綺麗な花たちに癒されてる私です。
今年は種も撒かなかったらしく、少な目です。

こうしてる間にも・・・直ぐにでも大雨降りそうな空。
明日は1日良いお天気になりますように。。。