sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

人生フルーツ

ある日・・・たまたまつけてたテレビ番組。
ナレーションは樹木希林さん。


物語の主人公は津端修一さん90歳、英子さん87歳。
風と雑木林と建築家夫婦の物語です。


ご主人の修一さんは奥様の英子さんを「生涯ガールフレンド」と言い・・・
奥様の英子さんはご主人様の事を「しゅうたん」と呼んでいました。


公式ページはこちら


右側の作品解説をクリックしますとよくわかります。




奥様の英子さんは旦那さんには良いものを着せて・・・
良いものを食べさせる・・・そう教えられて育ったそうです。



コンビニの物は食べない。
自宅の庭で作った野菜や果物をふんだんに使っての手料理。


朝ご飯もご主人には和食を。ご自分はパン食。
手間暇かけて・・・愛情もたっぷりそそいでいる。



ご主人様の為に惜しまないんですね。
主婦の鏡と言いますか・・・


尊敬するに値する女性だと私は思いました。
私も見習わないといけないんだろうな( ..)φメモメモ





遠く遠く・・・
お住まいは愛知県春日井市だそうです。


まさしく・・・遠い〜です。



今週末・・・少し足を延ばして、南の方へちょっとした小旅行へ行こうかと
思ってましたが・・・やっぱりやめました(^_-)-☆


気分転換も兼ねてと思ってたけど・・・
私はどうやら・・・招かざる他所の土地の人のようです(^。^)y-.。o○


今日は強風が吹いています。
昨夜もものすごく吹いていました。


春は直ぐそこまでなのに・・・
冬にまた逆戻りしたような気がします。