sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

紫陽花祭りへ行って来ました。

今日は比較的に過ごしやすい日ですね。
ちょっと・・・半袖では寒いと思うような陽気です。


ところで先週半ばに、水戸の「保和苑」へ行って来ました。
1度は観てみたい・・・そう思ってました。


その前に腹ごしらえをしましょうって事で・・・
何年かぶりで「ビストロエンドウ」でランチしました。



店内はテーブルも配置換えされていました。
それよりも・・・メニューが少なくなってました。



メインの「おろしハンバーグ」頼んだのに・・・
コロッケも食べてしまった( *´艸`)


友達と話を弾ませてのランチ。
ゆっくりとしたところで・・・保和苑へ。











白い紫陽花もありました。
初めて観ましたが、とても綺麗でした。






雨と・・・紫陽花とカタツムリ。。。
雨ではなかったけど・・・やっぱり似合う(^_-)-☆






ちょっとした芝生の手前では最終日に(7月3日)に催し物が行われたようです。
1時間ほど歩いてみました。


たまには・・・良いですね。
こうして綺麗な季節の花を観るというのも。


この後。保和苑を後にして・・・
ちょっとゆっくりとしました。


つづく。。。