sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

梅雨・・・この季節☂

ジメジメと湿度の高い毎日です。
少し動くと、汗かきではない私でもジワ〜としてきます。


暑さにもかなり弱い私ですが、湿度は大敵ですね。
そろそろエアコンの除湿でもつけるようかと・・・思っていますが・・・


まだしばらく大丈夫そうです。
今、試しに試運転してみました。


ばっちりです(^。^)y-.。o○
これならば、いつからでも使えます。


昨日の事です。数か月ぶりに美容室へ行って来ました。
思い切って、5センチもカットしました。


近所のコンビニに買い物に行ったら〜オーナーらしき方に・・・
オ「髪切りました?」私「わかります?」オ「わかりますよ〜」


これって家族は気がついても気がつかないふりされます。
気がついてもらっただけでも嬉しい私でした。


それから〜それから〜(≧▽≦)


軽くなった感じでさっぱりとしました。
美容室での時間は至福の時間です。


美容師さんにシャンプーして頂いてる間のお話し。
そしてカットして頂いてる間のお話し。


かれこれ・・・5年以上前から行ってますので、顔馴染みです。
私が毎回指名している美容師さんは、うちの長男と同じ年齢の方。


何人かの方にやってもらいましたが、私はその方が一番だと思っています。
カットも丁寧だし、カラーリングやブローも勿論の事。


そしてなによりも・・・超くせ毛の私は、年に何回か縮毛矯正かけています。
時間は4時間近くかかります(*´▽`*)


これからもこの方にお願いしたいと思える美容師さん(。・ω・。)ノ♡
もしかしたら・・・いそうでなかなか・・・いない方かも知れませんね。



そんな私・・・いろいろと覚悟を決めていかなければなりません。
私が覚悟を決めたならば、家族みんなが幸せになれる・・・



前から気がついてた事だけど・・・
本気でそう思えるようになりました。。。とさ( *´艸`)