sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

年末プチ旅行part2

土浦駅近辺をブラブラとし、夕方になり・・・
あたりは真っ暗となりました。


そして・・・行きました!!
ここです!!





霞ヶ浦総合公園のイルミネーション☆彡
霞ヶ浦は日本で2番目に広い湖です。



土曜日ということもあってか結構な人出でした。
イルミネーションは想像通り・・・


いや・・・それ以上の綺麗さでした☆



アーチになっている通路にもイルミネーションが☆




この他にも霞ヶ浦には帆引き船と蓮の花のイルミネーションもあったのですが・・・
私の腕が悪いのとスマホが調子悪いので、画像があまりよくなかった為アップ出来ません。



それは私の目の奥にやきつけておこうと思いました。
本当に綺麗でした〜✦




霞ヶ浦運動公園で想い残す事なく、イルミネーションを堪能した私は・・・
土浦駅に戻って来ました。


駅前もイルミネーションが綺麗に点灯していました。
霞ヶ浦運動公園も土浦駅前も夜は、はじめてでした。


地元の方には慣れ親しんでるのかも知れませんが・・・
私にはやっぱり新鮮な気持ちで観る事が出来ました。





帰路に着く前に電車の時間まで、まだ時間がありました。
昼間はいりました市役所入り口のカフェ☕


昼間のレシート見せると、飲物が100円で飲めます。
そこに「紅茶シホンケーキ」🍰も頼んでみました。


店内はすいてて・・・カウンター席で寛ぎ・・・
何気にスマホ歩数計見れば・・・


なんと!!1万4千歩以上歩いている事に気がつきました。
こんなに歩いたのって?はじめてかも・・・


と思ったら、以前にも3年くらい前にありました。
それ以来です。驚きました(笑)


これだけ歩けた私も自分自身すごいと思ったのと・・・
やはり自分のペースで歩けた事がなによりですね。



正確に言えば、歩数14.835歩。歩行距離10.53km。脂肪燃焼量55g。
1日の目標歩数は7000歩の私。


毎日達成出来なかったけど・・・
楽しめて、ウォーキングの運動も出来た事がラッキーでした。



県外には滅多に行く事もない私。
県内でも穴場のスポットが沢山あります。


茨城県が魅力度最下位3年連続と言われてますが・・・
そんな事はありませんよ。皆さん(笑)


今回のプチ旅行に行って・・・行けて思った事。


自分の足で歩けて・・・
まだ大丈夫かな?私( *´艸`)