sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

ポケットファームどきどき★

今日はお天気は良いのだけど、風が強い( 一一)
でも家に中にいると、そんな事も忘れてしまいます。
先週の土曜日の事です。
茨城町にあります「ポケットファームどきどき」へ行って来ました。
朝から雨模様でした土曜日。


常磐道に乗り・・・走ること1時間半。
着いた時には雨もやんでいました。



駐車場も結構と広かったですね。


ここは野菜中心のお店です。変わった野菜が沢山ありました。



奥へ行くと「森の家庭料理レストラン」があります。
11時半から15時まで。1840円なり。



レストランの中に入って、予約して・・・会計も先に済ませました。





入口入って直ぐのレジ前です。



バイキングのランチ。
勿論・・・野菜中心ですが、豆乳のうどんもありました。
これがまた美味しかった( *´艸`)
これは前半にとってきたものですが、後半にもうどんを食べました(笑)
一番押しは「煮豆」でした。


「煮豆」は手間がかかるうえ・・・
上手に仕上がらないのです。。。らしいです(笑)
甘みも丁度良く、いくらでも食べれそうでした。




ドリンクコーナーにはコーヒー。紅茶。お茶。ジュース。
後はトマトや人参の生ジュースもありました。
ドリンクの横にはアイスも。
カボチャと抹茶味。私はカボチャ味を食べました。。。
味は・・・甘かったな(^。^)y-.。o○


時間的に3時間半は長いかと思いましたが・・・
いやいや・・・あっという間の3時間半でした。






お腹いっぱいになったところで、園芸のお店を観て🌸🍂
そして・・・お店で野菜や卵。。。etc.
帰る頃には雲の間から、青空も見えていました。


帰りは普通道でゆっくりと。
2時間のドライブでした。
ドライブ好きな私♡。自分では運転しないので楽ちんかもしれません(^_-)-☆


家に着いた事は真っ暗で、バイトから帰ってくる息子と同じ時間に帰宅です。
思いがけず行けた茨城町
お天気は悪かったけど・・・


楽しいひと時でした。