sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

師走前。

年末調整の書類を書き終え、郵便局へ行った序にポストへ投函してきました。
自宅の郵便受けには最近・・・何通かの年始の喪中につき・・・の葉書。そっか・・・
もうそんな時期なんだと?改めて思う今日この頃。
そろそろ一年でもなんだか・・・気忙しい師走。
小さい頃の私はそんな気忙しい季節が好きだった。


冬は寒いので・・・あまり好きではないのだけど。
なんだかいろんな事を考えて、ワクワクするのが好きだったのかも知れない。
ワクワクと言えば・・・先週末の事。
ママ友に居酒屋と言うところへ連れて行ってもらった(笑)
人生半世紀ちょっと??生きてきて、2回目くらいかも知れない(笑)


とっても貴重な人かもしれない。でも。。。
お酒はダメな私が居酒屋の雰囲気が味わいたいと言う想い。
お酒がだ〜い好きなママ友が叶えてくれたのです。




なんともムーディな灯り。
店内には数人のお客。ママ友とカウンター席に座りました。




釜飯をお待ちの器2個。まだかな?まだかなぁ〜?
その釜飯を待ってる間に・・・




ほっけの開きです。マジで美味しかったです。
炭火で焼いたのかな?
油がのっていて、幸せな気持ち💛




大好物です。マグロの刺身。
刺身・・・いくらでも食べれる気がするな。そして・・・
改めて私って・・・和食が好きなんだと思った。
釜飯は食べるのに夢中で撮り忘れましたが、マジでこれも美味しかったです。


アルコールはなるべく飲まないように・・・って薬の注意書きに書いてありますが?
カルピスサワーなんぞ。。。飲んじゃった〜(^。^)y-.。o○
何年ぶりのアルコールだったろ?


ママ友はかれこれ・・・10年くらいの付き合いになる。
私よりも10歳も若く、性格はサバサバしている。
勿論、年齢差は感じないのだが?
とてもはぶりが良い(笑)なんのこっちゃ?( *´艸`)


只今、ゆっくりと毎日を過ごしてるようでして!
悩み事やストレスもないと言う彼女。
人って・・・やっぱり自分次第なんだと思わせる生き方をしてます。
私も見習わないと。。。