sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

梅雨の晴れ間☀

昨日と今日は午前中は、梅雨の晴れ間という事で太陽も出ましたが・・・
午後からは雲行きが悪くなり、雨も激しく降って・・・
茨城県にも竜巻注意情報が発令されました。
折角晴れて、洗濯物が気持ちよく干せる〜って思ってたら・・・
昨日も今日も午後からは雨となりました。


梅雨に入り、湿気との戦いです。
なので少しでも太陽が出てると、気持ちが良いと思ってしまいますね。


ここからは先日、講演会に行ったことの続きとなりますが・・・
私の持病の7〜8割は女性の方だそうです。
そして湿気が大敵となります。体を冷やす事もダメです。
なによりも一番よくないのは「ストレス」です。
悪化するときはストレスがかかった時。


いろいろとあっても、解決した時などは痛みも軽減されるのです。
悪くなるのも、良くなるのも精神的な問題が原因となります。
幸せな気持ちになった時、確かに体が楽だわ〜と思いますね。



そんな私は毎朝、ご近所へ用事があって出かけています。
海岸が近くで松林があって、鳥のさえずりが聴こえたり。
ちょっと高い建物に上がれば、晴れた日にはキラキラ光る海が観えたり。
道を歩けば、季節の花が咲いてたり。





紫陽花が咲いていました。
好きな花のひとつです💛


朝から花を観てると・・・とっても癒されてしまうのです。
そんな時は幸せな気持ちになれるんです。


ありふれた花ではありますが、この写真は世界にひとつだけ。
私がこの場所で撮ったもの・・・ひとつだけなのです。
センスのひとつもありませんが・・・
「綺麗な花だ・なぁ・・・」とかつぶやくんです(笑)


ちょっと満足しながらの朝の時間。
以前は感じなかった事も、今の私には大事な時間となってるのかも知れません。