sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

仕事休みの水曜日。

5月になったと思ったら・・・もう月末です。
風薫る5月🍂なのに・・・吹く風はまだまだ春先の風のようなのです。
湿気がある風。爽やかな風が吹くのはまだまだ先の事なのでしょうか?
そのうちきっと・・・梅雨になってしまうのですよね・・・


今日の朝は珍しく長男と一緒に、朝御飯を食べました。
夜勤あけで帰って来た長男がこう言うんです。
「こんな時間にゆっくりと朝御飯食べれて良いね」
確かにそう思うのです。
元の職場の時の朝は本当に・・・バタバタでした。


8時半には出なければならない。朝御飯を椅子にかけてゆっくりと
食べた事がなかった気がします。
忙しく、立ったまま(^_^;)の朝御飯。
今の生活がだれだけ恵まれているのか・・・
改めて感謝の気持ちをもたないといけませんね。


先月の事ですが・・・叔母さんが亡くなりました。
若い頃はこぎれいな感じの叔母さんでした。
品があって・・・民生委員もやっていました。
綺麗好きでお料理も上手で・・・
家の中もきちんと片づけられてて・・・


それが何十年かぶりで行った叔母さんの家の中は・・・
沢山の物があり、私自身大変驚きました。
数年前に難病を発症し・・・
介護が必要な体となってしまいました。
そして最期は誰にも看取られずに・・・一人で・・・



叔母さんは歌を聴くのが大好きでした。
CDが何枚もあり、お通夜と告別式には叔母さんが好きだった曲が流れてました。


その中の1曲がこの曲です。




美空ひばりさん=叔母さん
私の中では美空ひばりさんを観ると、思い浮かぶのが叔母さんでした。
70数年の人生。
勿論いろいろな事もあった事でしょう。
でも・・・幸せたっだのではないでしょうか。