sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

今日、嬉しかった事。

6月に入り、暑い日が続いています。
しかし家にいることの多い私。そんなに暑さを感じてません。
仕事以外はほとんど・・・過ごしやすい日々となっています。

そんな私なんですが・・・今朝の事。
スマホに1本の電話がありました。
相手は私よりも年上の人。
実はこの方から今月初めに、相談を受けたのです。
何でも何年ぶりかは聞いてなかったのだけど・・・


仕事を探してたと言うのです。
そして面接をする運びとなったのです。
そこで私を頼って、どんだものかと??聞かれました。
私も8年近く前に20年ぶり以上で、社会復帰しました。
勿論直ぐに見つかったわけではなく・・・


子供服のお店やクリーニング屋さん。
本や携帯やCDやらDVDのレンタルのお店などなど・・・
面接受けましたが、当然の事のように落ちてしまいました。
新聞の広告で観たパソコンの仕事の勉強会。
隣の県まで1度だけ行きました。


私なりに仕事を探すのに努力してました。
そんな話をしながら・・・
ためになったかはわかりませんが・・・
先日、面接を受け・・・
見事!!採用となったそうです。


それを聞いた時、まるで自分の事のように嬉しくって・・・
「良かったね〜」って叫んでしまいました(^_-)-☆
いろいろとこれから大変だけど、頑張ってほしいです。
きっとその方の人間性が良かったからだと、私は思うんです。



そして・・・こんな私でもちょっとは、人の役にたつ時があるんもんですね・・・
これが最初で最後の事のような気もします。
大事にしたいなと・・・その方の事を思いました。


本当に。。。