sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

お母さん2014

お題を見た時に面白いお題だと思いました。
一昨日は「母の日」でした。
毎年、長男夫婦からプレゼントを頂きます。
あのですね・・・長男のお嫁ちゃんは結婚する前からくれてたのですよ。
感謝です〜💛


そして長男夫婦からの最大のプレゼントはやっぱり・・・
チビッ子ギャング1号と2号でしょう(笑)
今春から同じ幼稚園の同じ制服着て、毎日楽しく通っているようです。
子供好きの私ですが・・・やっぱり自分の孫が一番可愛い〜と思ってしまうのです。
バババカですか?( *´艸`)



朝・・・雨がやんだ後に行って観たご近所のつつじです。
雨に濡れたつつじもまた綺麗です☆



最近気がついた事がありました。
私の亡き母はお料理が上手ではありませんでした。
遠足や運動会のおにぎりは・・・
とっても大きくて、中身は梅干し。
海苔は醤油につけてからご飯にまいてました。


あの当時はたいして美味しいとも思わなかったけど・・・
気がついたら私がおにぎりを作るときは同じものを作っているのです。
ラップにのせたご飯に梅干しを入れて・・・
まーるくにぎったご飯に醤油に付けた海苔をまく。
これが意外と美味しい(●^o^●)


小さい頃・・・母との良い思い出がほとんどなくって・・・
体も丈夫ではなかった母と出かけた事もほとんどなくって・・・
考えてみたらお互いに笑いながら・・・話した事もなかった・・・なぁ・・・


つくづく・・・私はなんて親不孝な娘だったのでしょう。。。
そんな時に思うことは・・・私の病気はきっと・・・
親不孝だった私への罰なのではないか?
だとしたら・・・仕方がない事なのだから、うまーく一生この病気と付き合って行かねば。


ちょっとだけしか働けなくなっちゃたけど・・・
でもまだ無理しなきゃ働ける。
そして・・・自分の足で歩ける事。
まだ行きたいところが沢山ある(笑)
考えだしたら・・・楽しくなってきた(*^▽^*)



「幸せは自分の心が決める」
そう・・・母はもしかしたら私の反面教師だったりしてくれてるのかも・・・