sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

思い。

夜にはてなダイアリー更新すると感傷的になってしまう私。
でも今夜は思うことあり・・・
うちわの事になりますが、娘が家を出てから2年以上経ちました。
まだはっきりと家庭をもったわけではありませんが・・・
そろそろそんな話がでてもおかしくない年齢なのです。


家にいた時は料理も対してせず、今も悪戦苦闘してるようです( *´艸`)
しかし相手の方がどうやら器用な方らしく・・・
時々、作ってくれるようなのです。良かった(笑)
なんだかんだ言いながらも・・・父親の誕生日にはプレゼントを買ってあげて。
常に年の離れた弟の事は可愛がっているのです。


その当時、小学生だった娘は生まれたばかりの弟のオムツ替えやミルク飲ませたり♪
よくやってくれていました。
小学校の卒業式。娘も一緒に出ました。
私は泣かなかったけど・・・娘は泣いてしまったようです。
どんだけ弟が可愛いのか・・・


近い将来、彼女でも出来たら・・・どんな事になるのか??
そんな不安もよぎるのですよ〜。マジで(^_^;)
小さい頃はとっても人見知りが激しく・・・
手をやく時もあったのだけど・・・
お年頃になると、ちゃんと成長してくれたのか・・・



私の片腕となってくれていました。
頼もしいというのか・・・
私の事を守ってくれてるな。。。そんな事も感じられるほどでしたから(^。^)y-.。o○
4年くらい前だったか??こんな事を言ってくれた事もありました。
私が幸せになるのなら・・・「応援するよ♡」と。



母親らしいこと、何一つしてあげてなかった私。
子供達が居てくれたお陰で・・・今の私がいます。
大事な・・・大事な宝物です☆



今度は私が娘にこう言う番です。
娘が幸せになるのなら・・・「応援するよ♡」ってね(^_-)-☆