sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

暖かな週末。

きょうは雨☔どんよりとしてます。
やっぱり晴れてる日よりもこんな日の方が家でまったり出来るものですね。
昨日はとっても暖かな一日でした。
ちょっと遅くなりましたが、主の実家のお墓参りに行って来ました。
ここ数か月・・・一月のうちの三分の二は出張で居なかった主です。


流石にお墓参りに来てる人もいませんでした。
帰り際・・・道路沿いの家がまた数件、解体されていました。
本当に随分と家が少なくなりました。



お昼は港に隣接してる市場食堂で食べました。




海鮮丼です。1250円。やっぱりネタも新鮮でマジで美味しかったです〜💛
甘えびが大きくてプリプリ💛イクラはちょっと苦手なので、ウニが食べれない次男と交換しました。ウニって、私的には焼きウニの方が美味しいと思うんですよ。




一番人気はやはり海鮮丼らしく・・・バイクでが数台止まってました。
ここってネットでも紹介されてたし、美味しくて新鮮なのが一番ですね。




食べ終わってから、隣のお店でちょっとブラブラ。
煮干し(味噌汁のダシに使います)とちぎり揚げ(1袋150円安い♡)を買いました。
このちぎり揚げ・・・このまま食べても十分おいちい〜( *´艸`)


ところでネットでも観てわかってましたが、どうやら〜5年に一度の「お船祭り」
が5月にあるようです。そっか・・・前回観たのが5年前・・・
平成9年。あんな事・・・こんな事あったな(^。^)y-.。o○
もう5年。まだ5年。考え方次第でどうにでもとれます。


でもはっきりとわかる事はもう・・・あの頃には戻れないという事。
確実に月日は流れています。。。


流れています(^_-)-☆