sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

お久しぶりです(^_-)-☆

最近では、パソコンを立ち上げる事もめっきりと少なくなりました。
本当に久しぶりの更新となります。
今年の冬は寒くて・・・ヒートテックなんて着た事なかったのに・・・
今年はもう手放せません( *´艸`)
ところで先週末の大雪。大変な事となりました。


積雪15センチから25センチくらいあったのでは??
ないかと思います。こんなに雪が降ったのはおそらく・・・
30年近く前の事かも。。。
しかし今回、気象庁の早い対応の記者会見があったおかげで・・・
被害もさほどではなかったとは言いますが・・・


私の住む地域では2万世帯近くが半日以上の停電となりました。
運よくその中でも、ここは早くに復旧してました。
でも停電が続いてる地域の人達が、開店しているお店を探して・・・
近所のコンビニはもう〜本当に大変な混雑となりました。
そう・・・あの時・・・


震災の時を思いだしました。。。
停電は日曜日の夜の7時近くまで続いており・・・
寒さの中、皆さん凍えていたのではないかと思います。
この停電は送電線の故障らしいのですが、その前の晩に大きな雷が落ちました。
我が家ではフジテレビ「最高の離婚」を観ていた10時ごろ。


電気が付いてる部屋のカーテン越しにもの凄い光が☆彡
そして直ぐに大きな落雷の音でした。


月曜日には通勤や通学にも影響があり・・・
学校も午前中で終わり(人数が少なかった為、授業なし)
高速が通行止めとなり、普通道は大渋滞となりました。
今日あたりは雪も随分解けてはきましたが、今週いっぱいは残るでしょうね。


予報では金曜日にまた・・・雪ということですが、大事に至らないようにと・・・
願わずにはいられません。