sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

今年を振り返って・・・

今日は久しぶりに家族3人で買い物へ出かけました。
次男が洋服がほしい〜と言う希望で、隣町のユニクロへ。
ほしい洋服がありそうで・・・ないのがユニクロなんですよ。
お昼はちょっと・・・早めだったけど、ガストで。
11時前だったので、店内はガラガラでした( *´艸`)


ところで今年を何気に振り返ってみました。
あるところで・・・今年一番良かったことは??というお題で聞かれました。
私は直ぐに・・・迷わずに・・・6月に妹と鎌倉へ行った事を・・・と言いました。
私の住む町から電車で(急行)で片道4時間。往復8時間の電車の旅。
それも日帰り〜(^。^)y-.。o○


2人共、体調がいまいち(>_<)
挙句に帰ってから・・・数日後には妹は入院し・・・手術もしました。
あの時・・・妹は私の為に・・・無理をしてたのですよ(ノД`)・゜・。
術後・・・1か月ほど休んで、職場復帰。
今年はもう・・・ツアーとかも無理かな・・・って言ってたところが!!


思いがけずに、先週の土曜日の東京のライトアップのツアーへ行ける運びとなりました。
1ヶ月前に申し込んで・・・その日の来るのを楽しみにしてた(笑)
当日の天候は、12月と思えないほどの良いお天気。
「こりゃ〜2人の行いが良いからだね(*^▽^*)」
本当に・・・私に妹が居て良かった♡


妹がいるのが当たり前・・・と思ってたけど・・・
そうじゃないんだよね〜。。。
いつかきっと・・・別れは来る。これは妹に限らずに仕方ないこと。


そして先月から今月にかけて、友達や知り合いの人とのランチ三昧(笑)
今月の半ばには可愛い孫ちゃんのお遊戯会。
このお遊戯会は、じいやが仕事で行けない為に近所のママ友と一緒に行きました。
このママ友も近々・・・おばあちゃんになるので予行演習兼ねて(^_-)-☆
勿論・・・息子親子と一緒に観てましたが・・・


孫ちゃんの成長ぶりに最後の方では・・・目頭があつくなりました♡
やんちゃ坊主だけど・・・可愛い(●^o^●)
亡くなった父がよく言ってました。
子供は可愛い。孫はめんこい( *´艸`)だそうです。。。
そんなこんなの2013年も後3日です♪


今日・・・買い物へ行く車のラジオから聴こえてきました♪
とっても懐かしい曲で・・・なぜか〜ジ〜ンときてしまった(*´▽`*)