sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

姉妹交流〜(*^▽^*)

あれよ〜あれよ〜と言うまに・・・
師走となってしまいました。
気忙しい時期です。そして今日で8日間連続で乾燥した日が続いています。
最近…私の周りでは喉を痛めてる人が多い気がします。
これも空気が乾燥しているせいなのかも知れません。


そんな私は先週末、妹宅へお泊りに行って来ました。
そんなに遠い距離ではないけど・・・
こんな事、滅多にないという事で実現しました。
お互いに一家の主が出張でいないから(笑)




日立駅の構内にはクリスマスツリーが飾ってありました。
駅前でもライトアップ始まっているそうです。
結構…綺麗なんですよ。。。




日立バイパスです。この日も良いお天気でした。
ガラス張りの駅からは太平洋が一望出来ます。
海を眺めながらのランチやお茶出来るカフェもあります。
写メにも写ってますが…黄昏てる人もいました♡


妹宅へ着いて、玄関のチャイム押しても・・・??
鍵は開いてる(不用心だなぁ〜^^)
勝手に家の中に入って行くと、居間で横たわってる妹がいました。
「いらっしゃ〜い!!」そんなお出迎えかい??(笑)
どうやら仕事で疲れてるらしかった( *´艸`)




夕飯は近くの中華料理店へ。
このお店は何度か私も来てますが・・・
量も多いし〜なんといっても・・・
店員さんが全部、中国人みたいなんです。
妹曰く「会話が中国語なんだよ〜」当たり前か??


夜は何故か・・・寝るのが私が一番最後に(^。^)y-.。o○


つづく♡