sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

ハロウィン(^_-)-☆

今日はハロウィン☆
外国のお祭りなのだけど・・・
クリスマスと同じような感じになってますよね??
先日・・・って言うか・・・
今週の月曜日に水戸まで行って来ました。


Excel南の入り口に「ハロウィンツリー」がありました〜。
今や、ツリーもクリスマスだけではないのですね( *´艸`)




人目を気にしないで写メ撮ってましたが、ちょっと白い目で見られてたかも(笑)



駅の改札を出たら、構内ではハロウィングッツも販売してました。

そんな私は水戸のExcelの4階だったかな??
無印良品へ行く事が楽しみとしてます。
実はExcelの3階に、ちりめんのお店が震災前まであったのです。
行けば、必ずと言っていいほど。。。寄ってたものです。


ですから震災後にそのちりめんのお店「粋屋」だったと思います・・・
なくなってた時にはちょっと淋しい気がしました。でも・・・
最近では無印良品にも足を運ぶようになりました。
そこのお気に入りが私にはあるのです。
これです(^。^)y-.。o○



「ティラミス」です。
3〜4人分で399円。作るのがとっても簡単。
味も大変美味しい〜😋



今回もう一つ。マーブルチョコと金平糖
マーブルチョコは昔・・・筒状の紙の入れ物に入ってましたね。
なんだか・・・懐かしいなぁ。。。


今日で10月も終わりです。
明日から11月。今年も後2ヶ月。
私にとって後の2ヶ月がとっても重要になるかもしれません。。。


ね!!