sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

心が豊かになる時間♡

台風がまたまた近づいてる日本列島〜。
週末は大雨にみまわれてしまいそうです(^_^;)
10月に台風が10個・・・始めてだそうです。
秋の空が高くて良いなぁ〜なんて呑気な事を言ってたのって・・・
本当に短期間でしたよね〜。


今回の台風は本土上陸は免れそうですが、かなりの降水量になるそうです。
伊豆大島でも本土に避難する方もいます。
しかし、残る方の方が多いのも事実です。
「同級生がまだ見つからないんだ・・・」と涙ぐんでいる年配の方もおりました。
そうなのです・・・自分だけ、安全な場所へ行くなんて出来ないのですよね・・・


行方不明の方が一日も早く見つかると良いのだけど・・・



そんな私ですが、昨夜は知り合いの方とちょっとお出かけしてきました。
とはいえ・・・勿論、遊びに行って来たわけではありません。
行きと帰りの車の中で知り合いの方(人生の先輩です)とお話をしました。
いろ〜ンな事を。。。
その方はもうご夫婦で年金を頂いてる年代の方です。


30年間、舅さんと姑さんの面倒を見てきたかたです。
いろんなご苦労もあったことでしょう。
でもその苦労が今では、ちゃんと役にたってると言います。
どんな時でも・・・誰に対しても・・・
平等に接する事が出来る方です。


へこたれな私に対しても、上から目線でなく・・・
なだめると言うのか・・・
思わず「私、やっぱり○○子さんの事が大好きです♡」と言ったら・・・
その方曰く「そんな事言わないの。変わってる人だねって言われるよ。」
いやいや・・・そんなご謙遜をおっしゃって〜(笑)


家に着いて時計を見たら、9時半近く(^_^;)
そして・・・なんだか、心が豊かになっていました(*^▽^*)
私には到底・・・かなわない・・・
そんな方と出会えた私って・・・幸せ者だわ(^。^)y-.。o○


今日も仕事、凡ミスばっかでした( *´艸`)
でもでも、昨晩の事を思い出し・・・ました(笑)




コブクロファンらしいです〜( *´艸`)