sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

忘れられぬ人よ♡

この季節が来ると思い出す人がいます。
いや・・・この季節だけではない。
ず〜っと忘れた事なんてなかった。
その方と出会ったのは、かれこれ20年前の事。
私は学校の役員引き受けました。


そして確か・・・順番で私は(地区別で)副会長。
その方は会長さん。
最初に会った時は苦手な印象でした。
正直・・・1年間気が重くなりそうな予感でした。
しかし・・・その予感が見事に外れた出来事がありました。


人って、やはり話してみないとわからないもの。
その出来事があってから私達はいろんな事を話すようになりました。
頭が良くて、優しくて、思いやりのある方でした。
手先も器用でお料理も上手だったな。
性格は社交性があり、勇気がある方だった。



私の事を「○○さんて、頑張り屋さんだね。」って褒めてくれました。
本当は全然、そんな事ないのに・・・
何故か嬉しかったな。。。
次男が生まれた時・・・病院へ一人息子さんと来て下さった。
喜んでくれて♡そう・・・


その時見た笑顔が最後になるとは知らずに・・・
私は産後、少し落ち着いてから連絡しようと思っていました。
暑い夏は過ぎ・・・運動会の季節。
その当時、中学生だった長男から聞かされたその方の訃報。
信じられなくて・・・受け入れる事が出来なくて・・・


あれから17年の歳月が流れました。
人が10日かけてすることを5日くらいでやってしまう。
そして40歳という短い人生ではありました。
後に元の元の職場で、その方の住んでいた近所の人と仲良くなったのです。
「雲の上のような存在の人だったよ」と・・・その方の事を。


私は素晴らしい方と2年とちょっとではあるのだけど・・・
一緒の時を過ごせたのだと思いました。



今だったら、どんな話が出来るのでしょうか。。。
そんな事をふと思った・・・土曜の昼下がりでした(*^_^*)