sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

海(=^・^=)

まだ6時前です。やっぱり、早起きしてしまいます。
昨日は夫の身内へ新盆参り行って来ました。
行く前はテンション下がり気味の私でしたが・・・
行ったら〜行ったでそれなり(^^♪
次男も一緒に行き、あまりに大人になった次男を見て・・・皆さん、驚いてました(笑)


親は毎日一緒なので、身長が伸びた気がする・・・しかわからないけど。
ここで一つ気がついた事。次男・・・要領良いな(*^-^*)
だてに年離れた上2人見てるわけじゃない。
いや・・・待てよ。やっぱり性格なのか。自称・・・平和主義者って言ってるから。


途中、お墓参りしまして・・・高台から見る海。。。
あの時は・・・この海は湾の中が渦巻いてたらしい。
そして家の近くの海にも、勢いよく波が荒れくって押し寄せた。
運よく、内陸には津波は上がらなかった。
でも私は震災後、しばらく・・・家にいるのが怖かった。


軽いPSTDだったのではないか?と後に思った。




今年、近くの海水浴場(家の近くの海は遊泳禁止)は震災以来解禁となった。
が・・・しかし、汚染物質が検出されたと聞いた。
もしかしたら・・・もう海水浴場としては無理なのだろうか??
漁師さん達にも心配材料なのではないかと思う。
comeback・・・元の綺麗な海よ〜☆





今度の日曜日には地元のお祭りがあります。
昨年は復興のお祭りでしたが・・・
そこでまた、福島のハワイアンズフラガールの方々のフラダンスが、
見られるみたいです。見に行きたい・・・けど・・・仕事だった(>_<)



今日は私の実家へ。。。
私の大好きな海に会いに行きます♡♡♡