sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

ぶらり旅「鎌倉号の旅」

もう1か月半前の事でしょうか・・・
鎌倉へ行って来ました。
梅雨時期でしたので、朝は肌寒かった(^_^;)
私の住む町が始発、朝の6時半に出発。
鎌倉へは10時半過ぎに着きました。


常磐線武蔵野線東海道本線横浜線🚄
片道4時間。往復8時間の電車の旅でした。





社内で、北鎌倉駅鎌倉駅か・・・で、私達は鎌倉駅を選びました。
ここは北鎌倉駅なのですが、なんだかひっそりとしていました。


鎌倉駅に到着したら、気温の差にびっくりしました(>_<)
とにかく暑いのです。
鎌倉駅からは、江ノ電に乗って・・・「長谷駅」まで。
行く途中、湘南の海・・・見れませんでした〜。
人・人・人・・・車内は満員。


長谷駅降りて、長谷寺目指しました。
途中、歩道が狭かったわ(^▽^;)
そして・・・どこへいっても人。
お昼の時間帯。割烹のお店へ入りました。
「天ぷら御膳」品のある感じがしましたよ(笑)




それから長谷寺へ。あじさいの咲く場所目指そうと思いましたが・・・
その後は、「長谷大仏」まで♪




確か・・・中学校の修学旅行以来??
お久しぶりでございます〜大仏様💛





帰りはここ・・・「鎌倉オルゴール館」へ。
ここには本当に沢山のオルゴールがありました。
今・・・思えば・・・何か買っておきや・・・良かったと。
でも、素敵な音色でした♡♡
また行く事があったら、今度こそは✌


ここで第一部の〆とさせて頂きます。