sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

早起きした朝は(^_-)

暑さ・・・真っ只中〜(^▽^;)
今朝も用事あって、外へ出ましたが・・・
汗(;´・ω・)だくでした〜。
そんなに早起きしなくてもいいはずだけど・・・
やっぱり起きてしまいます。


激しい雨が降る音で目が覚めてしまったみたいです。
結構、降りました。でも、涼しくはならない。
また今日も暑いのか・・・ふぅ・・・
ここで一言「暑いのは苦手(>_<)」
このくそ暑い中・・・昨夜は「焼肉」やりました。


私はただただ・・・野菜ONLY〜で♡
味噌汁も具沢山でした。茄子。玉葱。舞茸。そして豆腐。
最近、我が家の味噌汁のダシは「煮干し」でとっています。
以前は「ほんだし」だったけど・・・ある事がきっかけとなりました。(たいした事じゃない)
次男は曰く「そんなのわかんねぇ。」だとだと。


その次男と焼肉焼いてあげながら(過保護??)
合宿の時の話をチラッとしました。
チラッとなんですけど・・・私・・・好きなんですこんな時間。
って言うか・・・子供達と話してる時間が好きなのかもしれません♡
しかし・・・次男・・・良く食います(笑)


茶碗はどんぶり茶碗。てんこ盛りです。
そして、これがまた旨そうに〜。綺麗に食べてくれます。
やっぱり・・・作り甲斐ありますよ〜。
料理って、自分の為にって中々・・・作りませんよね。
自分だけだったら、なんでも良い。


食べてくれる人がいて、作る張り合いがもてるものです。
ま・・・面倒な時もありますけどね(笑)





今年のAKB48の総選挙であの・・・大島優子ちゃんを差し置いて・・・
指原ちゃんが断トツ1位になっちゃって〜。
センター初のこの曲♫「お台場合衆国」のイメージsong♫
敢えて、AKB48のメンバーのではなく・・・
スタッフの方のにしてみました。


結婚式の余興に持って来い〜!!・・・感じ💛