sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

人と人とのふれあい。。。

接客の仕事についてから、約6年。
小さい頃の私。とっても人見知りの激しい子だった。
それは今でもあるけど。
一人遊びの好きな・・・根暗な子(笑)だったと思う。
小学校や中学校。かなり目立たない子でした。


高校時代。ちょっとは開花できたかな??
二十歳前に家を出て、専業主婦を20年以上やり・・・
社会復帰した仕事は、ファーストフードのお店。
表舞台と裏方があって、私は迷わず・・・裏方を選んだ。
スマイルが売りの接客は、私には無理〜と思ったからだった。


それに、人前に立つのは恥ずかしいもの。
ず〜っとそう思っていた。
だからどんな事があっても、接客はやらない。
やることはないだろ・・・と。
ところが状況的にそんな事も言ってはいられない時が来た。


それは・・・やはりお金の為だった。
お金の為に私は苦渋の決断をし(大袈裟ではない)
約6年前に接客の仕事を選んだ。
始めて人前に立った・・・その日に・・
今日一日で辞めようと思った。


だけど・・・そこでまたお金の為に我慢した。
どこへ行っても同じ事。
そう気持ち切り替えたら・・・少し楽になった。
なんだかんだ言いながら、そこで約5年頑張った。
そこで得たものは・・・お客様からの元気だった。


どんな凹んでも、お客様と接する事で元気になれた。
帰りは気持ちよく帰れたのだった。
私を以前から知ってるご近所さん。
「〇ー子ちゃんは外へ出て、本当に良かったよね。明るくなったもの」
変わったらしいのだ(笑)自分じゃ・・・よくわからんけど^^;


狭い世界しか知らなかった私が、外へ出て・・・
世界が広がった事は事実かも知れない。
そして出来れば・・・フルで働いて自立したいと思ってた。
そんな元気があった事もあったのか??
今こうして・・・ブログアップしながら思い出しています(笑)