sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

約束☆

今日から5月。
なんだか・・・早い^^;
メーディか。。。
私にとってもゴールデンウィークは先日の笠間行きだけだと思います。
でも・・・本当に充実した時間でした。


常日頃、ダイソーやデパートで買ってた器やお皿。
これはこれで良い面もあった。
あの大震災の時に割れてしまったのは、良い器だけだった。
今回、笠間で買った器はボードの一番下へ入れておく事にした。




なぜだか・・・今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれていないのか??
もっと暖かでも良いような♪




今日は4月の上旬のお天気だと。
明日からは晴れて、良いお天気になり・・・
明後日からは関東も暖かになるだろとのこと。
お天気が良いと、気持ちも晴々とし・・・
一日が気持ちよく過ごせる気がする。


最近・・・気がついたら、私自信・・・
無気力、無感動なのではないか??
そんな事をふと思うのである。
思いっきり笑う事もしてない。
笑い過ぎて、お腹がよじれてしまうなんてこともない。


さめてる自分がいる。


そんな時に思った。
ちょっと深呼吸してみよう。
ちょっと視野を広げてみよう。
毎日楽しいこと3つしてみよう。
好きな事をしてみよう。
楽しい事を考えながら、気楽に行こう。
わざわざ嫌な事考えて、憂鬱になる事もない。
まずは自分で出来る事からしてみよう。
ポジティブ。マイペース♪