sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

置き薬。

今日は良いお天気でした。
でも、風が冷たかった^^;
こんな日は家にいるのが一番。
日中は家でなんやかんやとやっておりました。
そんな時に家電に着信が♪


置き薬屋さんからの電話でした。
我が家には置き薬は「〇士薬品」とすっかり忘れていました・・・
「一〇堂」の2つ。
「〇士薬品」は2ヶ月に一度点検に来ます。
でも、もう一つの「一〇堂」はかれこれ・・・


2年半来ていませんでした^^:
だから、引き取ってもらうつもりでいました。
少したってから来た置き薬の方はどうやら、新人さんらしく・・・
前任の方から、対した引継ぎもされてなかったみたいでした。
それでも、一生懸命に熱心に話しをしてくれて(仕事だからだけど・・・)


その誠意にうたれて・・・引き取ってもらうのは辞めて・・・
もう一つの置き薬屋さんにないものを補充してもらう事にしたのです。
とは言え・・・勿論の事、かぶってしまうのは当たり前ですけどね(笑)



そしてこんなものを頂きました。





林檎を乾燥させたものだそうです。
食べてみた・・・??
なんとも不思議な食間・・・フワフワとしてて・・・
でもでも・・・やっぱり林檎の味(笑)


それにしても、今までにいないとっても熱心な方でした。
あそこまで熱心な置き薬屋さんも見たことないかも・・・


なんだか・・・良い気持ちになったものだから・・・
久しぶりに、ユーミンのCDを聴きながら・・・
部屋のお掃除しちゃった♪
昨年の11月にネットで予約して・・・衝動買いしてみました^^






衝動買いで思いだしました。
今、パソコンか・・・はたまた・・・タブレットか??
ほしいなぁって思っています。
これは、衝動買いでは買えないものなので・・・
じっくりと検討中〜!!