sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

この季節に。。。

今日でお彼岸も終わりです。
どんよりとしたお天気の今日。


まだまだ冬服はしまえません。
私の今日の服装は・・・


UNIQLOで買ったもこもこしたウェアーです。
それが丁度良い(*^-^*)


お彼岸のお墓参りは家族3人で小雨降る中・・・
19日の土曜日に行って来ました。


両家のお墓参りに行ったのですが・・・
月曜の振替休日にも私の実家のお墓参りに行きました。


というのも・・・その日は子供達とひたちなか市までの行路でした。
次男は車で待ってる間・・・


私と娘と二人でのお墓参り。
何気にふと・・・こんな事を考えていました。


もしも私に何かあった時・・・
このお墓に入る事は出来ないのだろうか?と・・・


まずは有得ない事で馬鹿な事を考えたもんだと・・・
だけど・・・願いだったりするんです。


思えば3月という季節は、亡き祖母や父や母の命日や誕生日なんです。
だからからなのか・・・そんな事を考えてしまったのかも知れません。


娘とは他愛もない話をしながらのお墓参りでした。
娘には話せる話ってあるものですね( *´艸`)



そんな私ですが、最近・・・家の中のゴタゴタでストレスを感じてました。
思いっきり〜カラオケでも行って〜ストレス解消したい気分でした。


こうして居られる事に感謝しなきゃ・・・
そうは思いつつも・・・毎日が葛藤の日々だったりします。


本当はもっと気楽に過ごしたいと思っているのに・・・
まだまだ私自身が大人ではないからかも?・・・


そしてお題から・・・




カラオケを覚え始めた頃・・・よく歌ってました。
カラオケは好きな私。。。


下手くそだけど・・・唯一、わりかし歌いやすくて好きな曲です。