sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

バレンタイン・イブ

昨日はとても暖かでしたが、今日は風も強くて寒い日となりました。
予報は当たりました(*^-^*)
出かける予定もありました。
でも・・・私も相手の方も都合が悪くなってしまい後日また・・・
ということになりました。


やっぱり寒い時はなるべくは出かけたくはないと思うのが正直な気持ちですね。
早く暖かくならないかなぁ〜。。。
「春よ〜来い♪早く来い〜♪」
寒くて春が待ち遠しくて仕方がありません(*´▽`*)


そして明日はバレンタインディ💛
この日を楽しみにしてるのは、確実にチョコをもらえる人だけ( *´艸`)
つくづく…女で良かったと若い頃は思ってたと思う私です(笑)
今朝、テレビでやってたのですが・・・


小学生の女の子がチョコを作ってました。
あげる相手はもちろん男の子に。
でも好きだからではなくて・・・
誰からも貰えないから可愛そうだからと同情チョコだそうです。


渡す時にはちゃんと義理チョコね!と言って渡すらしいですが?
男の子にしたら、こんな形でも貰えないよりは良いのでしょうか?
大人ならば義理チョコありですが、子供でもあるんですね(._.)


で、私はと言うと・・・
毎年恒例となりました。
あげる相手は決まっています。
近所のコンビニで買いました(笑)


友達とかにもあげても良いですけどね。
日本だけらしいです。
女の子が好きな男の子に渡す風習は。。。言い換えて。。。
女の人が好きな男の人に渡すのは( ..)φメモメモ


今夜も寒くなりそうですね。
暖かくしておやすみくださいませ💛