sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

寒波到来。

今日はわりと暖かになりました。
予報では3月の陽気となるそうです。
洗濯物を干す手も冷たくありませんでした。
こんな幸せな事はありませんね。


今週初めの月曜日は今年一番の寒さだったそうです。
毛穴に寒さが入り込むようでした。
そう・・・丁度1年前。
大雪が降りました。




何十年ぶりの大雪だったでしょうか?
朝起きて、外を観た時の驚き(*_*)
それでも用足しに行かなければならなかったあたし。。。
長靴履いて、20センチ近くは積もったであろう雪道を歩きました。
雪国の方には申し訳ありませんが・・・


滅多に降らない大雪には弱いという事を痛感しました。


今回の大寒波は10年に一度だそうです。
今週の金曜日にもまた・・・
大寒波が到来するとの予報でした。


今日も暖かくはありますが、寒暖差には注意しないと(^_-)-☆