sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

今年中に買いたいもの。

今週のお題今年買ってよかったもの」ってなっておりますが?
我が家ではこのお題です。
そろそろ・・・臨時収入のでる時期ですね。



1:掃除機(もう特区に寿命かも( *´艸`))
2:湯沸かし器(もう寿命かも)
3:ガスレンジ(出来れば買い換えた方が良いかも)
4:私のコタツ(もうやっぱり寿命かも)

優先順位に書いてみました。

先日の事ですが、家を新築した長男と掃除機の話になりました。
どうやら・・・長男宅の掃除機は4万円くらいするものらしいのです。
それが普通っちゃ〜普通なのでしょうが?我が家ではそんな高いの買えません(笑)
夫はいつもの事ですが・・・安いのを買うつもりらしいのです。


私はちょっとくらい値段が高くても、それなりのものが買いたい。
稼いでいるのは夫ですが、長い目でみると・・・
安いものは値段だけのものが多いような気がします。



余談ではありますが・・・
ママ友宅に遊びに行った時に、勝手にお掃除してくれる最新式の掃除機ありました。
なんでも・・・引っ越し祝いにもらったらしく、買えば10万くらいするらしい・・・
物臭な私はそういう掃除機がほしい(笑)
でも高すぎる〜(>_<)





昨日の日没後の夕焼けです。
「明日も良いお天気だな。。。」
とか思ったら、やっぱり今日は良いお天気☀



来年の手帳。今年から一回り大きな手帳となりました。
もともと近眼なので、老眼もまださほどひどくはない私。
しかし・・・この中途半端なところが微妙なのですよ(^0_0^)



我が家のサンタさん🎅ここにいました。
2週間ちょっとで、ジングルベルjingle bellです☆