sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

久しぶりの花園。

丁度・・・一週間前の土曜日の事です。
11月8日になります。
何年かぶりに花園まで出かけて来ました。
本当に久しぶり〜(*^▽^*)
子供達が小さい時はよく来たものです。



紅葉も見頃となりつつあった8日。
お天気は曇っていて残念でしたが・・・
結構と好きな場所だっただけに、ちょっと感動ものでした。




花園へは、お孫ちゃんたちの七五三のお参りに来たのですが・・・
ちょっと早めに着いた私達家族は3人で、滝を観に行く事にしました。
歩き始めた時はなだらかだった道も、そのうちに結構な傾斜になっちゃって・・・
時間にして約20分。歩数計は約2000歩で断念しました。
行けども・・・行けども・・・滝へは辿り着けなかったからのです。






途中で引き返した私達は神社へと向かいました。
観光客の方に何人か会ったのですが・・・
神社の入り口で、熱心にカメラで撮っている女の方を発見しました。
年齢は私よりはちょっと若く・・・
ハンチング帽子のようなのを被っていました。


小柄で眼鏡をかけてたその方は・・・もしかして??
もしかして??・・・ブログとか書いてる人なのでは??
なんとなく・・・想像してみた(笑)
何故ならば・・・他の方とはちょっと違ってたから( *´艸`)



神社を後にして・・・近くの釣り堀に。
ここでは釣竿を貸してくれて、ニジマス釣りが出来るのです。
みんな・・・とっても楽しそうでした。そんな中・・・
私とお嫁ちゃんは釣り専門ではなく・・・
撮り専門でした〜(^。^)y-.。o○






そして・・・一番はしゃいでたのは・・・?
お孫ちゃんたちでなく?長男でした〜(笑)お前は子供か??(笑)



建物は山小屋風。数年前に建て直しました。



そして・・・釣ったニジマスとお料理です。
ニジマスとは別料金で、天麩羅。ふきの煮物。うどの煮物。
さしみこんにゃく。かぼちゃの煮物。漬物。大根と人参の味噌汁。
私達夫婦が・・・まだ若かった頃に来た頃と変わっていないメニュー。
何時の間にか・・・30年以上の歳月が流れていました。


家族と長男親子と過ごした時間。
久しぶりに行けた嬉しさと・・・
懐かしさと・・・本当に楽しい時間でした。。。とさ(^_-)-☆