sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

東京へ行って来ました。

10日前の事です。
東京へ行って来ました。
約2か月半前から計画してました。
8月の東京・・・暑い〜(^_^;)
暑くて、暑くて・・・大変だろうな?と覚悟してました。


しかし当日は大変涼しくて、本当に助かりました。
行ったのが27日。1週間前の20日猛暑日でした。
晴れ女の私にとって曇りとか、雨は出かけたくもありませんが・・・
この日ほど、晴れなくて良かったと思った日はありません(笑)



地元が6時45分発の高速バスに乗って、途中・・・
友部サービスエリアでトイレ休憩です。

東京へ入った時は丁度・・・
出勤時間と重なり、予定の時間よりも30分遅れとなりました。
東京駅に着いて、乗換て・・・
中央線で四谷まで。
四谷から中央・総武線で目的の駅まで行きました。



今回の東京行きはここへ行く事でした。
大事な大事な用事があるためにです。
用事を済ませて、ランチを食べたのですが。
中華料理のお店で食べました。
「エビと卵のチリソース」900円。


エビが大好物の私です♡なんと10分で完食してしまいました(笑)
それから買い物を済ませてから、また東京駅まで向かいました。

今回の東京行きは知り合いの方がいろいろと手配してくれました。
当然の事・・・私は一人では行けないので、知り合いの方に同行してもらいました。
そして同じ、目的の方が後2人。計4人での行動でした。
駅の中を約1時間歩いた時点で、私は一人休憩に入りました。
歩数計は7500歩くらい。やはり体力落ちてますか?私。。。



帰りの高速バス乗り場です。15時半発。
この頃はちょっとヘトヘトなってました。



バスの中からスカイツリー



アサヒビールのビルです。
この屋上のオブジェは炎をイメージしたものだそうです。
てっきり・・・○○○だと思ってました(笑)


東京を後にして、今度は北へ。
家に着いたのは夕方の6時前。
約半日ぶりで帰って来た時には、「やっと帰って来たよ〜」
と心の底から思ったのです。


でも本当に今回行けた事…感謝してます。
ありがとうございます。