sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

コミュニケーション

社会生活を営む人間が互いに意思や感情、思考を伝達し合う事。
言語・文学・文字。身振りなどを媒介として行われる。
そして、意思の疎通、心の通い合いという意味でも使われる。


今日のお題「コミュニケーション」
前々から投稿しようと思っていました。
今の職場へ移って、あと少しで1年となります。
時の過ぎるのがなんて・・・早いんだ・・・
そして、まさかここまでもつとは思っても見なかった(^_^;)


まぁ・・・いろいろありますが。。。
一番のストレスはここの代表の方がコミュニケーションをとらない??
いや・・・とれない??のか??
はたまた・・・出来ないのか??
仕事中は無駄話はよくないのだけど・・・


必要な事は話さなければならないと思う。
例えば、バックヤードに行くにあたり「裏に行って来ます」
これ、普通言って行きません??
ところが代表さんは黙っていなくなります。
そして連携をとりません。有得ないだろ??( `ー´)ノ


大袈裟に言えば、私が生きてきた中で今まで出会った事がない人。
人見知り・・・誰でもあります。
私もそうですから(>_<)
でもそんな私でも、接客業をやっております。
お客様の前に立てば、人見知り・・・なんて事言ってられません。


そんな中で、声かけあって〜やらねば・・・なんねぇんだよ(?_?)
私的には一度…他人の釜の飯食ってくださいませ💛
入って来た人達が働きやすい職場に・・・
個人的な悩みは仕事中でなく・・・
裏の方で話してください。


私達の年代になると上司が年下って当たり前です。
年齢は私が上でも、上司は上司。
そう思いながら〜コミュニケーションを・・・
と思ってる所存です(^。^)y-.。o○


今日はボヤキになってしまったなぁ〜( *´艸`)