sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

ちょっと・・・早めに・・・

昨日は月一の病院の日でした。
予約時間が朝一だったり、午後の2時だったりと1か月毎に代わる感じです。
昨日は午後からだったので、家をゆっくりでも良かったのだけど・・・
ちょっと早めに家を出ました。
朝8時頃に家を出て、9時には目的の妹宅へ着きました。


先月、鎌倉旅行の後に入院し…手術もしました。
対した事なく、2週間で退院。先月は仕事もお休みしてました。
そして今月のお盆はニアミスで会えなかった(私の実家で)
大事な物を渡す為に・・・行かないと。そして・・・
やっと渡せて良かった(^。^)y-.。o○



お昼は妹宅から徒歩5分くらいの中華店でお昼を。
お店は料理人も店員さんも中国人。
会話はやっぱり、中国語( *´艸`)


ランチタイムだったので「五目ラーメンセット」頼みました。
五目ラーメン。ミニサラダ。半チャーハン。漬物。これで780円。
格安の値段ですよね。。。御馳走様でした(^_-)-☆



妹宅へ戻って、ちょっとゆっくりしてから・・・
病院へ行ったのです。ここでは同じ・・・
そんな人達と話せるので、苦にもなりません。
先生には病気の事だけなく・・・
他愛もない話をして、和ませて頂いています♡


運よく、薬局のところでも話す事出来ました。
患者さんが「なんで先生ここにいるの?」とか・・・
やっぱり人気者なのか話かけられていました(笑)
そういえば・・・スキマスイッチのボーカルの人見ると・・・何故か
先生とダブってしまいます〜(*^。^*)