sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

私のお母さん。

昨日は「母の日」でした。

私の母。。。
10年前に他界しています。
そして何故か・・・母との良い思い出がなく・・・
よく、ケンカしていたことは覚えています。
とても不器用な母。


2人きりで出かけた事もなかった。
だから私は・・・、娘と一緒に出かけたり♪
お料理したり♪ランチしたり♪
それが夢だった。後はいろいろ話したり♪
きっと、普通の事なんだろうけど・・・


そんな普通の事が母と出来なかった私は、やはり親不孝者なのかも知れません。


今日は午前中に娘と2人で美容院へ行って来ました。
私も娘も髪の毛をカットしたのですが・・・
その時の支払は娘からの「母の日」のプレゼントでした☆
なんとも・・・ウルウルするような事してくれちゃう娘なんだ。
私のDNAをそのままの娘と、いろんな話をしました。


娘だけではないのだけど・・・
子供と話をする私はきっと・・・
この世で一番☆輝いているんじゃないか??
というくらい気持ちが高ぶってしまうのです。
「いや・・・実はこういうことあってさ・・・」


今、このブログ書きながら・・・
ふと思いました。
私の母は私達と話した時、どんな思いで話していたのかな??
今はもう・・・聞く事も出来ませんが・・・
私と同じような思いであったと思いたい。


☆母上様☆

貴方の娘は今・・・
それなりに楽しい日々を暮らしています。
ここ数年・・・めっきり弱っちゃったけど(笑)
弱っちゃってから、母上様のあの時の痛み・・・
わかるようになりました。


   親不孝な娘より☆