sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

日々の暮らし。

冷たい雨が降っています。
結構な本降りです。

仕事を辞めてから、1ヶ月以上が経ちました。
今年初めはインフルエンザにかかってしまい、体調戻るまでに時間かかりました。
そして1月も後半となった最後の週に次男が今度はインフルに(^_^;)
あれだけ何度も予防注射しなさいって言ってたのに・・・
でも追考査は自由登校に入ってやるようにはなったのだけど・・・


教習所に通っている時じゃなくて本当に良かったと思いました。
その1週間くらい、朝昼晩と次男にご飯の用意。
熱がある時は消化の良い、お粥とかおじやを作ってました。
しかし、そのうち・・・なんだかなぁ?。。。
3食きちんと作ってる方・・・尊敬します(^_-)-☆


ほとんど文句を言わない次男ですが、食べ盛りですからね。
今日もバイト。朝はたまにはパンにしました。
そしてお弁当。夕飯はたけのこご飯にしようと思いました。
朝から晩まで立ちっぱなしの仕事です。
いっつも「腹減った〜」と言って帰って来ます( *´艸`)



私はと言うと・・・
朝はテキパキと家の事をこなし〜。
昼からはちょっと・・・
サービスタイムです(笑)
なんやかんやしてるうちに、夕飯の時間に。

思ったのですが、仕事してた時は家の事は手抜きが多かった気がします。
それは自分の体と相談しなければならなかったからです。
それが今では、セーブしながらの家事ですからね。
随分と気持ち的も体にも楽になりました。


やらなければならない事は沢山ありますが・・・
一番は片づけ(>_<)
でもどこから手をつけて・・・いいのやら〜やら。。。
これも私の体と相談しながらの作業となります。


まだ片づけてないのに、片付いた部屋を想像してたり♪
そうすると楽しくなったり(^^♪


そして・・・私のある事の目標の期限を今年の誕生日までと決めました。
その頃までにはなんとか。。。です(^_-)-☆