sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

仕事休みの水曜日。

今日は朝から不安定でした。
雨と雷。そんなにひどくはなかったな。
でも、水戸はまたまた・・・豪雨だったそうな。
そのうち、地震ですよ。震度3と発表されましたがここは・・・
しかし、体感震度は4くらいあった感じがしました。


最初、自分が揺れてる??と思ってて、今度はゆっくりと揺れ始めました。
あの時・・・みたいな揺れのようでした。


そんな私。お題が昨日のパクリ??火曜日と水曜日の違いだけです(^。^)y-.。o○
全国的に自然災害が頻繁になっている今。
地球温暖化はさけられない。でもこれ以上・・・
温暖化が悪化すると、もう・・・止まらなくなってしまうかも。


今回の埼玉県の竜巻。去年は茨城県つくば市で大変な被害がありました。
今までは「対岸の火事」のイメージでしたが、今はそうは言ってはいられなくなりました。
アメリカの竜巻の比べると、規模は小さいとは言え・・・
日本はアメリカのように、シェルターなどないし。


竜巻が発生するには地形も関係します。
そこでアメリカと同じような地形が関東平野だそうです。
それも茨城県が・・・
とかブログアップしているそばから、今日もまた栃木県矢板市で突風被害が出ました。


学校の窓ガラスが割れたそうです。そして一部地域で停電。
またまた被害が出てしまいました〜。
年々上がり続ける地球の気温。
これから益々・・・増え続ける自然災害。


本当にどうなってしまう??日本。
これからテレビを見ようと思います。