sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

コロナ感染拡大の中での生活

今年に入りまして~コロナ感染拡大しました!
これは想定外なのではなく・・・想定してた通りの事なのです。


昨年の夏のデルタ株の時は感染してから、5日後くらいに
症状が出るとの事でしたが・・・


オミクロン株に関しては、3日後くらいに出るようです。
手洗いや消毒はもちろんの事!


やはり、お家時間で過ごす事が一番かと思います(#^^#)


f:id:sakura0730:20220115090135j:plain



そんな中。。。先週末は持病の診察日でした。
お天気も良く、日立バイパスから観る海は最高でした。


f:id:sakura0730:20220115090148j:plain



遠くには東海原発の煙突も観えます。


f:id:sakura0730:20220115090217j:plain


日立駅前のシビックセンターとシーバーズカフェ。
駅前のヨーカドは、昨日で30年余りの歴史に幕を閉じました。。。



やはり淋しいですよね・・・
後の候補としての店舗も出ているようですが、活気出てほしいと思います。


f:id:sakura0730:20220115090244j:plain



f:id:sakura0730:20220115090325j:plain



やっぱり~海を観ると落ち着きます。
ここでの生活も慣れましたが、私の原点は「海」なのです(●^o^●)



いっつもありがとうございます\(^o^)/