sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

月日の流れに。。。

猛暑が続いてますが、考えてみたら・・・
8月も半ばが過ぎてしまいました。



今日は比較的に風もありまして~
家にいる分には涼しく過ごせています。



御盆少し前から、暑さが増し。。。
御盆中の暑さったら(*_*)


エアコンは確かに涼しいです。
だけど・・・持病にはあまり良くないのですよ。


なるべくは送風で暑さを凌いで、それでも
暑さに耐えられなかったら、冷房をかけてました。



f:id:sakura0730:20200820150441j:plain



娘宅にお泊りしてた時に買ったマイカップ。
近くのホームセンターで購入しました。


使ってらっしゃる方も多いかと思います。
キンキンに冷えた飲み物を入れても、結露が出ません。


冷たい飲み物を美味しく飲んでいる私です。




ゆず からっぽ(05/13)




三浦春馬君がいなくなって・・・18日は月命日でした。
この1ヶ月間・・・Instagramを毎日のように観てました。


そこには沢山の春馬君の笑顔があるんです。
春馬君のInstagramの中にはInstagramLiveで



中学の頃からファンだったゆずの「からっぽ」を歌っている春馬君。
なんだか・・・心の中では泣いているように思えました。


10代後半に芸能界を辞めて、地元の土浦へ戻って
農業をやりたいと思った事があったそうです。


だけど・・・なんとか頑張って・・・
努力して・・・現在の春馬君がいたわけなんですね。



今までそんなに春馬君の事は知らなかった私ですが・・・
地元ではないですが、同じ茨城県人として・・・


彼は茨城県の星であるし、誇りでもありました。
まだまだいなくなった事が信じられませんが・・・


三浦春馬君ほどの人は・・・
この先も現れないのではないかと思うんです。