sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

如月

なんと言うのか・・・年明けてから早1ヶ月経ってしまいました。
今週の水曜日の強風と大雨。。。

我が地域では警戒レベル4が発令されました。
土砂災害と洪水警報でした。


そんな中、私は雨が小降りになったと思い
外へ出ました。


薄手のレインコートで、強風で傘は役に立たず。
コートのフードを被ってたものの・・・


家に着いた頃には、髪の毛もシャンプーした時と同じ感じでした。
下に着てたトレーナーも濡れてました(*_*)



この季節は強風はよくある事なのです。
だけど~大雨は珍しく、やっぱり異常気象なのでしょうね。


f:id:sakura0730:20200131141454j:plain



先月、益子へ行った時に買ってきたフリーカップ
お茶でも珈琲でも思う存分、飲める量なのです。


お茶はほうじ茶を毎日。珈琲は気が向いた時(*^^*)


f:id:sakura0730:20200201104645j:plain




f:id:sakura0730:20200201104701j:plain






午前中に次男の車で、市の清掃センターへ粗大ゴミを
捨てて来ました。


重さ30キロで200円。そんなに重かったのだと
二人で驚きました(*_*)


それから~我が家の家の断捨離しないとならない
ゴミはどこから、手をつけて良いのか?


気が向いた時に捨てようとしているのが
片づけられない原因かも知れません(>_<)