sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

益子までいちご狩りへ

早い物でもので、年明けてから半月が経ってしまいました。
朝から降ってた雨も上がりました。


昨日は栃木県の益子までいちご狩りへ行って来ました。
いちご狩りは初めての経験でした。


f:id:sakura0730:20200114105715j:plain



このカップに食べ終わったいちごのヘタを入れます。


f:id:sakura0730:20200114105800j:plain



大きさもいろいろで・・・
まだ熟していないいちごもありました。


f:id:sakura0730:20200114105946j:plain



欲が深いので、大きないちごを取って食べた私です(●^o^●)


f:id:sakura0730:20200114111645j:plain



小粒のいちごも食べてみました。
どちらかと言うと・・・小粒の方が甘かった気がしました。


f:id:sakura0730:20200114111837j:plain



受付で47番のビニールハウスを案内されました。
時間制限なし。。。食べ放題。。。


だけど~20個も食べたら、満足しました。
感想:いちご好きな人には向いていると思ったいちご狩りでした(^O^)/



f:id:sakura0730:20200114114711j:plain



そして私がいちご狩りよりも楽しみにしてた益子焼の陶器。
共販センターに行き、思う存分・・・陶器を堪能しました。


f:id:sakura0730:20200114121948j:plain



f:id:sakura0730:20200114121935j:plain



益子焼の陶器は、笠間市の火祭りの陶器とは
また違った味わいがあります。


f:id:sakura0730:20200114154326j:plain



フリーカップと器二個購入しました。
今朝もフリーカップで美味しい珈琲を飲みました。


昨年11月の宇都宮の餃子食い旅に続き・・・
妹の娘=姪っ子の運転での3人旅。


気をつかわない3人旅は楽しかった(´▽`*)
サンキュ~(^^♪