sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

日の出前の空

昨日はなんだか・・・眠くて。。。眠くて・・・
そういうわけで1日寝てたり~ゴロゴロとしてました。


お天気が悪かったからでしょうか?


f:id:sakura0730:20191218063948j:plain



今朝の日の出前の東の空です。
少しずつ・・・少しずつ・・・日の出が遅くなっています。


f:id:sakura0730:20191210153312j:plain



今月初めに夫が出張で神戸へ行って来ました。
そこでのお土産の「神戸プリン


きめが細かく、味はそんなに濃くないプリンでした。
うまく表現が出来ません( 一一)


f:id:sakura0730:20191218103832j:plain



おうすの里の「献上梅」
京梅干しの最高峰とでも言うようです。


ほどよい甘さと塩分控えめで皮も柔らかい。


f:id:sakura0730:20191218104647j:plain



今日はほうじ茶と一緒に頂きました。


f:id:sakura0730:20191218130456j:plain



今日のお昼はいなりと一応・・・納豆巻きです。
このいなりの揚げは地元のスーパーで売っています。


これが小さめで味も美味しいのです。
何袋か買いだめしています。


やっぱり私には普通の物が口に合うのかも知れないな(*^^)v


12月も後半に入っています。
これからが師走の忙しい時期に投入ですね。