sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

霜月~家族旅行その2

早いものですね。。。
11月に入りまして、今日は3日です。


家族旅行も2ヶ月近くの事となってしまいました。
1日1日が。。。早いような・・・遅いような日々であります。


さてっと家族旅行の後半です。



f:id:sakura0730:20190909101724j:plain



どしゃ降りの大雨の中でホテルをチェックアウトしました。


f:id:sakura0730:20190909114352j:plain


向かった先は鶴ヶ城です。
この頃になると、雨も上がりまして・・・


晴れ間も観えて来ました。
しかし鶴ヶ城は・・・意外と小ぶりなお城でしたね。


城内を見学しまして、最上階に上りました。



f:id:sakura0730:20190909120657j:plain



会津の街が一望出来ました。
四方~どこを観ても山・・・山ばかりでした。


東を観てももちろん海は観えませんでした(´▽`*)
なぜかふと・・・地元が恋しくなった時でした。


f:id:sakura0730:20190909153824j:plain



野口英世の生家を見学の前に・・・
近くの「ラーメン・ビュッフェ」でお昼を食べました。


これがまたとても美味しかったヽ(^o^)丿
お腹いっぱいの中で野口英世の生家見学し。


それから世界のガラス館にも入りました。
そうだった・・・20年以上も前に来た事があったっけ。


f:id:sakura0730:20190909154507j:plain



そんなこんなでお土産を買い、帰路に着いた時には
夕焼けが真っ赤の西の空でした。


なんだかんだ言いながらも、楽しかった家族旅行。
4人で行けるもこの先・・・またあるのかな?


そんな事を思った日曜の一時です(^_-)-☆