sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

旧正月

今日は暦の上では旧正月らしいです。
昨日は立春・・・

お天気は良かったのですが、風が強かった(◎_◎;)
北陸地方では春一番が吹いたとの事。


こうして・・・少しずつ・・・
春に近づいているんだと感じますね。


f:id:sakura0730:20190204132839j:plain


昨日は持病の診察日でした。
最寄り駅に行きましたら・・・


なんと!駅質の窓口が閉まってました。
時間限定で開けるらしいです。


どうやら・・・今年からそうなったみたいです。
緊急の時はどうすりゃ良いんだろ??


f:id:sakura0730:20190204152406j:plain


かなり遅めのお昼でした。
朝も軽めでしたので、がっつりと食べてしまいました(笑)


ここでの遅めのお昼が楽しの一つとなっています。
ここの蕎麦と天麩羅が好きです(。・ω・。)ノ♡


f:id:sakura0730:20190204154430j:plain



今年は我が茨城の国体があります。
前回の茨城国体から、40年以上経ちました。


あの時・・・こんなに早くに時が過ぎるって思ってませんでした。
だけど・・・現実は既に老後の事を考えてます。


夫が定年になってからの生活や自分の病気の事などなど・・・
そんな年代になったんですね(*^^*)